Sep 30, 2011

夏らしい夏

by Lono_Luno
湯河原福浦 子之神社夏祭
Fukuura, Kanagawa, JAPAN (July 2011)
Nikomat FTn / Nikkor-S Auto 50mm F1.4 / Kodak Gold 800



気付いてみれば、夏の間3ヶ月近くブログの更新をしていませんでした。

写真を撮らなくなったかというと、そうでもなく...。





Summer Festival by Lono_Luno
湯河原福浦 子之神社夏祭
Fukuura, Kanagawa, JAPAN (July 2011)
Nikomat FTn / Nikkor-S Auto 50mm F1.4 / Kodak Gold 800



今夏の前半は、世間の節電ムードの影響で昭和の夏を思い出す事の多い夏でした。

空気に人間のエゴによる濁りのようなものが少ないというか。


Summer Festival by Lono_Luno
湯河原福浦 子之神社夏祭
Fukuura, Kanagawa, JAPAN (July 2011)
Nikomat FTn / Nikkor-S Auto 50mm F1.4 / Kodak Gold 800



どこの家も窓が締め切られてて、クーラーが回り、通りにはどこへ進もうと熱風がユラユラと漂っているとか、

誰ひとり乗ってない車から、エンジンのうなりと共に吐き出される気の遠くなるような熱風とか、

そういうのの少ない、暑い日にはただひたすら暑く、風が吹けば涼を感じるそんな夏。

夕暮れ時になれば、網戸ごしに家族の話し声やテレビの音がかすかに聞こえてくる夏。


そんな夏が気持ち良くて、いつもの年以上に夕涼みの散歩に出かけ、写真も多く撮った気がします。



でも、哀しいかな、夏の後半には節電ムードの消滅とともにまた平成の夏に...。


BlogMURA ranking

No comments:

Post a Comment